TOP

 

エストと申します。

シングルレートによく潜っています。

主に構築記事を書いていくつもりですが気まぐれでポケモンやアニメについて色々書くかもしれません。

よろしくお願いします。

Twitter:LilyEst0n

 

ぽよ

f:id:est_lily:20170805234648j:image

 f:id:est_lily:20170805234654j:image

f:id:est_lily:20170805234712j:image

 

 

ここの潤ちゃんがあまりに可愛すぎて感情を抑えきれなかった

2017春

 

f:id:est_lily:20170428225417j:image

👍                                                       

f:id:est_lily:20170428225434j:image

💖

f:id:est_lily:20170428225452j:image

🤔

f:id:est_lily:20170428225500j:image

🐥

f:id:est_lily:20170428225514p:image

あら^〜

 

 

 

 

 

 

見る気が起きない。

2017冬アニメランク

 

ちょうど冬アニメも終わってきて、やることないなーーーと思っていたのでゆるーく書きます。

 

直感で選んだところが多々あるのでご了承ください。

 

作品とヒロインそれぞれTOP3を書きます。

 

まず作品から。

 

第1位

 この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:est_lily:20170329230608j:image

1期に比べると見劣りした感はあったのでノリが僕に合っているというところが大きいと思うですが僕の1位はこのすば。カズマとアクアの夫婦漫才が大好きです。

 

第2位

Rewrite 2ndシーズン

f:id:est_lily:20170329231422j:image

僕は原作をやっていないので内容をよく理解できたかと言えばNOですが、それでもルイスやヤスミンが出てきた中盤は特に作品に引き込まれた気がします。コタさんかっこよかった。

 

第3位

 ガヴリールドロップアウト

f:id:est_lily:20170329232127j:image

キャラがかわいいですね。はい。最初はヴィーネ推しだったけど終わりが近づくにつれてどの子も横並びな感じになりました。

 

この後は政宗くん、けもフレ、小林さんみたいな感じですが、正直大して差は無かった印象。僕のその時の気分でころころ順位は変わりそうな感じです。

 

続いてヒロインランク。

 

第1位

藤ノ宮寧子(政宗くんのリベンジ)

f:id:est_lily:20170329234842j:image

ぶっ倒れて胸の内を明かす前はなんだこのクソビッチくらいにしか思ってなかったけど何故かその後僕の評価が上がってしまった。僕にもよくわからない。よくわからないけどかわいいです。

 

第2位

アクア(この素晴らしい世界に祝福を!2)

f:id:est_lily:20170329235133j:image

2期では泣いてばかりいた印象。泣いてるアクアはかわいかったです。さっきも書いた通りカズマとの夫婦漫才が最高。

 

第3位

ヤスミン(Rewrite 2ndシーズン)

f:id:est_lily:20170329235404j:image

出番は少なかったですが、ヤスミンこそコタさんの正妻だと思いました。子供ながら資産運用で稼ぐとかいう有能。

 

吉乃がTOP3と割と接戦ですが、他のヒロインもいいキャラがたくさんいました。

 

ちょうど眠くなってきたのでこれくらいで終わりますー。

 

 

【S2使用構築】カバマンダ+ヒトムガルドサイクル【最高2089最終2014】

 

初めまして。エストと申します。

マウスが効かずにタッチパッドで慣れない構築記事を3時間かけてイライラしながら書いたのに保存されていなくて萎えたのでスマホから雑に書きます。

f:id:est_lily:20170322194239p:image

 

※以下常体

 

【構築経緯】

ステロが刺さっていると以前から感じていたのでカバルドンでステロを撒いて展開すれば有利に進められそうだなと思い構築をした。対面系は今の所辛さを感じていたのでサイクルの意識が強い構築にまとめていった。

 

という考えの元、最終日にボックスから雑に組みました・。・

 

【個別紹介】

f:id:est_lily:20170322195559g:plain

カバルドン@ゴツメ

特性:すなおこし 性格:腕白 HB252余りD

技:地震/ステロ/欠伸/吠える

構築のスタート。物理全般に削りを入れながらステロを撒いてあわよくば欠伸などで展開する。ステロを撒いて優位に立ちたいと考えたにも関わらず選出率はそこそこ程度だった。怠けるは物理をガッツリ受けたい訳じゃなかったので不要。

吠えるに甘えましたが特に不便は無かったです・。・

 

f:id:est_lily:20170322200551g:plain

ボーマンダ@ナイト

特性:威嚇 性格:意地っ張り AS252余りH

技:捨て身/地震/竜舞/羽休め

カバの裏として積むことができ、あとは単純に単体として高火力で強いので採用。意地捨て身の火力はやはり大きく、陽気での採用だと削ったレヒレが落とせない場面が多々あったので意地で良かったと思っている。羽休めはほぼ打たなかったので他の技に変えるべき。ガッサが重いので身代わり辺り。

 

f:id:est_lily:20170322201501g:plain

ヒートロトム@チョッキ

特性:浮遊 性格:控えめ HC252余りD

技:オバヒ/放電/ボルチェン/めざ氷

便利屋。困ったら初手に投げていた。特殊耐久とそれなりの火力、便利な技範囲で割と信頼していた。ナットレイには放電かめざ氷を打っておけば大抵相手が崩れていった。

 

f:id:est_lily:20170322202126g:plain

ギルガルド@ゴーストZ

特性:バトルスイッチ 性格:冷静 HC252余りD

技:シャドボ/ラスカ/影打ち/キンシ

高耐久で行動保証がかかりやすいのでZと相性が良かった。テテフ辺りにZシャドボを打って裏から出てくるレヒレやナットドランなどの鋼タイプたちを大きく削って相手のサイクルを幾度となく破壊した。ゴーストは一貫性ができやすいのも強さの一つだと感じた。

 

f:id:est_lily:20170322202807g:plain

ポリゴン2@輝石

特性:トレース 性格:図太い H244B252余りD

技:イカサマ/放電/毒毒/自己再生

選出率はあまり高くなかったが、自慢の高耐久で相手を詰ませる動きで選出した際は活躍した。Dにもう少し割いた方が強いと思った。

 

f:id:est_lily:20170322203324g:plain

パルシェン@印

特性:スキリン性格:意地っ張り AS252余りB

技:氷柱張り/ロクブラ/礫/からやぶ

超適当。ほぼ選出していない。刺さっていたら簡単に勝てそうだと思っていれた。この構築はポリ2ゲロ重なのでそこら辺を考えたポケモンが良いと思う。

 

【全体を通して】

カバで展開してマンダが上手く積んでタテるという展開はほぼ無く、主にカバマンダヒトムガルドの中から刺さっているポケモンを選んでサイクルを回して勝つことがほとんどだった。ポリ2を入れるとヒトムガルドポリ2という低速選出になることが多かったが、受ける回数が増えるので結局不安定になると感じた。パルシェンとか知らない。

 

【最後に】

最高2089最終2014、505位という結果でした。

2000からある程度勝ちを重ねるのは初めてだったので滅茶苦茶緊張していました。21チャレで負けてからは緊張が消え、レートも緩やかに落ちてしまいましたが、2000台の方々との連戦はとても楽しく、良い経験になりました。

f:id:est_lily:20170322205254j:image

ここから1勝して2089に乗りましたが、緊張で画像を撮るのを忘れました・。・

S2お疲れ様でした!

対戦した方々ありがとうございました!