2017冬アニメランク

 

ちょうど冬アニメも終わってきて、やることないなーーーと思っていたのでゆるーく書きます。

 

直感で選んだところが多々あるのでご了承ください。

 

作品とヒロインそれぞれTOP3を書きます。

 

まず作品から。

 

第1位

 この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:est_lily:20170329230608j:image

1期に比べると見劣りした感はあったのでノリが僕に合っているというところが大きいと思うですが僕の1位はこのすば。カズマとアクアの夫婦漫才が大好きです。

 

第2位

Rewrite 2ndシーズン

f:id:est_lily:20170329231422j:image

僕は原作をやっていないので内容をよく理解できたかと言えばNOですが、それでもルイスやヤスミンが出てきた中盤は特に作品に引き込まれた気がします。コタさんかっこよかった。

 

第3位

 ガヴリールドロップアウト

f:id:est_lily:20170329232127j:image

キャラがかわいいですね。はい。最初はヴィーネ推しだったけど終わりが近づくにつれてどの子も横並びな感じになりました。

 

この後は政宗くん、けもフレ、小林さんみたいな感じですが、正直大して差は無かった印象。僕のその時の気分でころころ順位は変わりそうな感じです。

 

続いてヒロインランク。

 

第1位

藤ノ宮寧子(政宗くんのリベンジ)

f:id:est_lily:20170329234842j:image

ぶっ倒れて胸の内を明かす前はなんだこのクソビッチくらいにしか思ってなかったけど何故かその後僕の評価が上がってしまった。僕にもよくわからない。よくわからないけどかわいいです。

 

第2位

アクア(この素晴らしい世界に祝福を!2)

f:id:est_lily:20170329235133j:image

2期では泣いてばかりいた印象。泣いてるアクアはかわいかったです。さっきも書いた通りカズマとの夫婦漫才が最高。

 

第3位

ヤスミン(Rewrite 2ndシーズン)

f:id:est_lily:20170329235404j:image

出番は少なかったですが、ヤスミンこそコタさんの正妻だと思いました。子供ながら資産運用で稼ぐとかいう有能。

 

吉乃がTOP3と割と接戦ですが、他のヒロインもいいキャラがたくさんいました。

 

ちょうど眠くなってきたのでこれくらいで終わりますー。